ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2018.6.27

7.29池山直がホームでV7戦!

 WBO(世界ボクシング機構)女子アトム級王者の池山直(48=フュチュール/京都)が7月29日(日)、KBS京都ホールで7度目の防衛戦を行う。挑戦者はOPBF東洋太平洋女子ライトフライ級王者の岩川美花(34=高砂)で16年12月のWBA女子世界アトム級王座戦に続く2度目の世界挑戦となる。
48歳レジェンド池山は7度目の防衛戦
 岡山市職員でもある池山は14年5月に決定戦を制しWBO王座を獲得。40歳を過ぎての戴冠だったが以後、抜群のスタミナと技術を武器にベルトを守り、昨年11月に敵地・後楽園ホールでOPBFミニマム級王者の花形冴美(花形)の再挑戦を受け、前回と同じ判定1-1のドローながら6度目の防衛に成功した。岩川とは13年12月に6回戦で対戦し、判定2-0で勝利している。
 王座陥落=引退のプレッシャーのなかで自身が持つ国内最年長防衛記録を更新し続ける池山と、先日の会見で「ラストチャンス。何がなんでも獲る」と意気込む岩川。はたしてどちらの意地が上回るのか注目だ。
 
前回は池山が判定2-0勝ち
 また、この日は愛知・刈谷市あいおいホールで日本ユース・スーパーバンタム級王者の水野拓哉(松田)のV3戦、エディオンアリーナ大阪でOPBFライト級王者の中谷正義(井岡)のV10戦、沖縄ではWBO女子世界ライトフライ級王者の天海ツナミ(山木)の初防衛戦、熊本では前WBO世界ミニマム級王者の福原辰弥(本田フィットネス)の再起戦と、各地でボクシングイベントが開催される。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る