ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[ニュース]2018.6.12

ワイルダー、ジョシュアとの統一戦に合意!

 米国ケーブルテレビ局のESPNがWBCヘビー級王者 デオンタイ・ワイルダー(32=米国)がWBA/IBF/WBO3団体統一王者 アンソニー・ジョシュア(28=英国)との統一戦が合意されたと報道。いよいよ史上初のヘビー級4団体統一王者誕生が現実的になってきた。
今秋、英国にてジョシュアvsワイルダー、米でのリマッチも
 ESPNによればワイルダーのマネージャーがジョシュアのプロモーターであるマッチルームスポーツのエディー・ハーンからきた今秋に英国でのヘビー級統一戦のオファーに合意したと伝えた。そしてこの契約は2試合であるとも語り、それは米国で行われる予定となるようだ。
$50M(55億円)4団体統一戦
 この契約についてはワイルダー本人も自身のSNSで発表しており、この試合のオファーは5000万ドル(約55億円)のファイトになるとのこと。
 英国のプロモートする側のマッチルーム、ジョシュア側からの試合合意の発信ではないことが気にかかる所ではあるが、もし決まればまさに史上初となるヘビー級4団体統一戦にふさわしい、名実共に最強の王者達ジョシュア(21戦21勝20KO)とワイルダー(40戦40勝39KO)による、一般の目からも分かりやすい全てを巻き込んだメガファイトとなりそうだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る