ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2018.5.29

技巧派王者末吉大にベテラン東上剛司がアタック

 日本スーパーフェザー級タイトルマッチの前日計量が29日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われ、王者の末吉大(27=帝拳)と同級1位の東上剛司(37=ドリーム)が会場に姿を見せた。両者は明日の後楽園ホールで開催される「ダイナミックグローブ」のメインイベントで拳を交える。
目指しているのはここではない
 100gアンダーの58.8kgでパスした末吉は「相手は死に物狂いで挑んでくるが叩き潰すだけ。ハッキリとした形で勝ちたい」と静かに闘志を燃やした。
今回が2度目の防衛戦
 初防衛戦では、挑戦者の大里拳(大鵬)の右を浴びてダウンを喫したものの、左で立て直すと右ストレートで左目上を切り裂きストップに持ち込んだ。「余計なパンチをもらったし、内容的にもパッとしなかった」と前戦を振り返った末吉は「アグレッシブに攻めてKOしたい。周りに認められる試合を見せる」と意気込みを口にした。
運は自分にきている
 一方、35戦目で初のタイトル挑戦の東上はリミットちょうどの58.9kgで合格した。「ここまでくるのはすごく長い道のりだったが楽しかった。チャンピオンになるために諦めずに続けてきた。この選手に勝てば夢が叶うのかと思うとワクワクしてくる」とタイトルマッチ独特の雰囲気を楽しんでいた。
最初で最後のチャンス
 明日の試合に勝てば最年長での日本王座獲得(37歳11ヶ月)となる。「これまで戦績の半分負けている。それでもチャンピオンになると信じてくれた人たちの期待に応えたい。タイトル戦をするだけでは意味がない。この試合にすべてを懸けているので、明日は命がけでベルトをもぎ取る」と気合いを入れた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る