ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[ニュース]2018.4.16

長谷川穂積氏が神戸でジムオープン

長谷川穂積氏が神戸でジムオープン

 世界3階級制覇王者の長谷川穂積氏が16日、地元神戸市内でボクシングジムを開設し、本日オープンした。「自分が思う存分練習できる環境が欲しかった。ボクシングの底辺拡大を考えて、ボクシングを教えるというより一緒に頑張りましょうという気持ち」と、ジム開設の理由を語った。
 
良いジムができたと長谷川氏
 ジムは、阪急神戸線の六甲駅から徒歩1分という好立地。長谷川氏は「プロボクサーは辞めたけれど、ボクサーを辞めたわけではないので、自分のボクシングをする環境を作りたかったのがジムを作った最初の考えです。その中で、ボクシングをやったことない人や、ボクシングに興味がなくても、一緒に練習してみようかなって思ってもらえたらボクシング界の底辺拡大につながるはず。子供からお年寄りまでボクシングを知ってもらい、楽しんで体を動かせるようにと考えています」と語った。
奥田翔平トレーナー
 トレーナーには、かつて長谷川氏とともに真正ジムで汗を流した12年度ライト級新人王の奥田翔平氏(真正→引退)と、元プロボクサーで長谷川氏の個人マネージャーを務めていた中辻啓勝氏が懇切丁寧にボクシングを指導する。奥田トレーナーは「誰でも気軽にボクシングを楽しめるボクシングジムを目指します」と、意気込みを語った。
 
3階は公式戦リングとバック
 ジムはビルの2〜4階の3フロアに分かれており、2階に受付と更衣室を完備、3階は公式戦でも使えるフルサイズのリングに4基のバック。4階にはフィットネスルームとして、本格的な筋トレ器具とランニングマシンを備える。
自慢の腹筋足掛け
■HOZUMI HASEGAWA FITNESS & BOXING
住所:兵庫県神戸市灘区八幡町2丁目12-17-2F
(阪急神戸線六甲駅南出口から東へ徒歩1分)
tel:078-822-1216
入会金:16200円(月会費10800円)
時間:月〜土10:00〜22:00
日・祝  10:00〜18:00
HP:www.hozumi-box.com 
早速練習を始めた長谷川穂積氏
ボクモバトップページへ戻る