ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2018.4.9

内山高志vs井上尚弥!?

 3階級制覇を目指し、5月25日に東京・大田区総合体育館でWBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネル(英)に挑戦する前WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(大橋)が7日、自身のインスタグラムで元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏との2ショット写真を公開し、このようにコメントした。
「完全未公開ガチスパーリング決定 ワクワク」。
日本ボクシング界の至宝へと成長
 現役を退いて間もなく一年が経つ元世界王者と4階級下の現役王者の対戦はあるのか――。だが、内山氏は日課のロードワークに加え、後輩を相手にしての練習は続けており、写真で見るように体はKOダイナマイト時代そのまま。方や階級を上げ、モンスター度を増した破壊力で、今やスーパーフェザー級の日本ランカーもまったく歯が立たないと聞く井上だけに、二人の対戦はまったくの夢物語ではない。
 すでにボクシングファンの間でも大きな反響を呼んでおり、コメント欄にも「メッチャ見たいわ!」「お金払うんで見学させて下さい」「メイウェザーVSパッキャオ以上の衝撃」「物凄く見たい!有料でもいい(笑)」などの投稿があった。
引退後も精力的に活動
 その内山氏だが、4月11日(水)にテレビ朝日で放送されるトークバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演し、「世界チャンピオンの顔に一発入れたい!」のコーナーで、肉体派芸人とハンデマッチを行う。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る