ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2018.3.29

体重超過 コーチ義人の処分を発表

 角海老宝石ジムは29日、3月26日に予定していた大森将平(Woz)とのスーパーバンタム級8回戦で前日計量を1.8kg超過し、計量失格、試合棄権となった同ジム所属のコーチ義人の処分を発表。プロモーター関係者、各ジム出場選手、ボクシングファンに多大な迷惑をかけたと謝罪し、コーチを同ジムにおけるプロボクシング無期活動停止とした。
以下、日本ボクシングコミッションに公式文書提出した原文まま

「体重超過における処分について」
 この度、角海老宝石ジム(以下、当ジムとする)所属A級ライセンスボクサーであるコーチ義人は、2018年3月26日に開催されたSバンタム級8回戦(大森将平(Woz)戦)の前日計量においてSバンタム級規定体重55.3kgを1.8kg超過し計量失格、試合棄権・中止という結末に至りました。
階級制を前提としたプロ競技スポーツであるボクシングに対する社会的信用を著しく毀損する行為であるとともに、プロモーター関係者、各ジム出場選手、ボクシングファンに多大なる迷惑をおかけした重大な違反であると当ジムにて判断致しました。
 上記理由により、コーチ義人は2018年3月28日を以って当ジムにおけるプロボクシング無期活動停止処分とさせていただきました。
 今後、当ジムスタッフ関係者一同、プロボクシングの社会的信用回復の為、より一層気を引き締め戒めて精進していく所存でございます。

角海老宝石ボクシングジム
会長 鈴木 眞吾
マネージャー 浅野 完幸

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る