ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2018.3.8

村田諒太! スパーリングを開始

 WBA(世界ボクシング協会)ミドル級王者の村田諒太(31=帝拳)が8日、都内の所属ジムで報道陣に練習を公開した。村田は4月15(日)に横浜アリーナで同級8位のエマヌエール・ブランダムラ(38=伊)を相手に初防衛戦に臨む。この日から実戦練習を始めた村田は、米国から招へいしたスパーリングパートナーを得意のワンツーで追い込んだ。強烈なプレス力は健在。
ジャブで追い込んだ
 23戦18勝(9KO)4敗1分のブランドン・ウォールズ(31=米)を相手に2ラウンドのスパーリングに臨んだ村田は、細かくジャブを突いてくる相手に力強いジャブで対抗。ラウンド後半にはロープを背負わせワンツー、左ボディを打ち込んで好調ぶりをアピールした。
これからスパーの強度を上げていく
 ミット打ちでは右ストレートから返しの左ボディを重点的に打ち込み、サンドバッグ打ちで終了した。今回は、クォールズのほかに元メキシコ・ミドル級王者のアドリアン・ルナ(28=メキシコ)、17戦14勝(9KO)2敗1分のジョシュア・コンリー(25=米)の3人のスパーリングパートナとの実戦練習で仕上げていく。
力みのない動きの修正
 スパーリング初日を終えた村田は笑顔で報道陣の取材に応えた。「左を多く出そうと思ったが、最初は意識しすぎてジャブをもらってしまった。(自分の)左がよく当たったので、右ストレートも当たった。全体的には良かったと思う」と左が布石となって右につなげられたことに自ら及第点をつけた。「今のミドル級では自分は大きい方だと思う。誰と戦ってもプレスをかけて左ボディから右を叩き込むだけ。それをどう強化していくか」と自分のスタイルをブラッシュアップしていくと語った。
練習後の囲み会見
 先日、引退を発表した元WBC世界バンタム級王者の山中慎介(35)の話題になると「山中さんとはまだ会っていないが、武元先生(山中と村田の母校である南京都高校の恩師、故武元前川)の奥様から伝言を預かっているので時期がきたら伝えたい」。「先輩の引退は寂しい」としながらも、緊張するチームにジョークを言うなど、試合直前の控え室でも周囲に気遣いができたゴッドレフトの偉大さを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る