ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2018.2.6

ホーンvsクロフォード+パッキャオ 4/14確定的

 WBO(世界ボクシング機構)ウェルター級王者ジェフ・ホーン(29=豪)対元世界2階級制覇王者で現WBOウェルター級1位テレンス・クロフォード(30=米)と、6階級制覇の実績を持つ前WBOウェルター級王者(現2位)マニー・パッキャオ(39=比)の復帰戦が4月14日、米国ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデン(MSG)で行われることが確定的となった。トップランク社のボブ・アラム・プロモーターがメディアに明かしたもので、遠からず発表に至るものと思われる。

マニー・パッキャオ
 ホーン対クロフォードはWBOの指名試合となり、パッキャオは昨年7月にホーンに敗れて無冠になってからの再起戦となる。相手は未定だが、元WBOスーパーライト級王者マイク・アルバラード(米)の名前が有力候補として挙がっている。一時はパッキャオが別の日に試合をするのではないかともみられたが、ダブルメインとして4月14日のリングに上がることが確定的になったようだ。アラム・プロモーターはパッキャオの試合をメインに据えて、スポーツ専門チャンネルESPNでペイ・パー・ビュー(PPV=有料視聴)での放送を予定している。勝者同士が秋に対戦する計画になっている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る