ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[メキシコ情報]2018.2.3

相手が二転三転 ベルチェルのV2戦

 WBC(世界ボクシング評議会)スーパーフェザー級王者ミゲール・ベルチェル(26=メキシコ)は10日(日本時間11日)、生まれ育ったメキシコのキンタロー州カンクンで2度目の防衛戦を行うことになっているが、ここにきて挑戦者がノーランカーのマクスウェル・アウク(ガーナ)に変更されるというニュースが入ってきた。挑戦を予定していた39位のカルロ・マガリ(31=比)にフィリピンのコミッションが許可を出さなかったためという。

マガリの挑戦はフィリピンのGABがストップ!

 もともとベルチェルは元スーパーフライ級王者のクリスチャン・ミハレス(メキシコ)を相手にV2戦を予定していたが、1月下旬になってミハレスが挑戦を辞退。そのため代役を探すことになり、マガリに白羽の矢が立った経緯がある。この東洋太平洋王者は挑戦圏外のWBC39位だが、WBCは事情を考慮して特別承認を出していた。しかし、フィリピンのスポーツ全般を管理するGABが、マガリが1月13日に試合(後楽園ホールで小谷将寿に10回TKO勝ち)をしたばかりであるため、健康面を問題視して許可を出さなかった。こうしたなか代役の代役を探していたサンフェル・プロモーションズにOKの返事をしたのがアウクだったわけだ。
 長身サウスポーのアウクは48戦44勝(30KO)3敗1分という立派なレコードを残しているが、世界的な実績となると皆無といっていいは。06年にはるか昔に峠を過ぎた元IBF(国際ボクシング)スーパーバンタム級王者リーロ・レジャバ(南ア)に9回終了TKO勝ちを収めたことはあるが、10年にはリアム・ウォルシュ(英)に12回判定負け、15年6月にはダウド・ヨルダン(インドネシア)に12回判定負けを喫している。以後は4連続KO勝ちを収めているもののWBCの40傑に名前はなく、ほかの3団体でもランク外となっている。相手が二転三転するなか、当のベルチェルは「相手が誰であろうと戦う準備はできている」と意気込みを口にしている。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る