ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[一夜明け会見]2017.12.31

スポーツ紙全社一面!井上尚弥!

 圧巻のKO勝利から一夜明けた大晦日、WBO世界スーパーフライ級チャンピオンで7度目の防衛に成功した井上尚弥(大橋)が、横浜市内の大橋ジムで会見を開いた。この日のスポーツ紙は全社一面に井上尚弥を掲載している。モンスターの笑顔がこぼれたのは、手ごたえを感じたパンチの話。
2018年はバンタム級!
 初回にダウンを奪った左フックと3ラウンドの最初にダウンを奪ったボディブローに手ごたえを感じたと話したモンスターは「もう少し雑だったかと思ったけど、ビデオで見直したらギリギリ合格点」と試合を振り返った。
 初回は距離を掴むために様子を見たというV7チャンピオンだが、「早く掴めた」と長身相手のボクシングにも直ぐに順応できたことを明かすと、初回に奪った手ごたえ抜群だったという左フックに関して「自然と出た」と笑顔を見せた。
 「バンタム級では自分は挑戦者。また一からやり直し」と主戦場を上げて2018年を戦い抜くことを誓った。また、海外遠征も辞さない覚悟の井上尚弥は「南アフリカはちょっと…」と、苦笑いしたが 「イギリスは行ってみたいですね」と選手層が充実している英国のリングにも興味を示した。黄金のバンタムへ、日本の至宝が2018年も世界のファンを魅了することを期待したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る