ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[メキシコ情報]2017.12.29

年齢差10 36歳ミハレスがベルチェルトに挑戦

 WBC(世界ボクシング評議会)スーパーフェザー級王者ミゲール・ベルチェルト(26=メキシコ)の2度目の防衛戦が来年2月10日、元スーパーフライ級王者で現在はWBCスーパーフェザー級5位にランクされるクリスチャン・ミハレス(36=メキシコ)を相手にメキシコのカンクンで行われることになった。ミハレスが勝てば3階級飛ばしての2階級制覇となる。

26歳の王者ベルチェルト対36歳のミハレス

 元WBO暫定王者のベルチェルトは今年1月にフランシスコ・バルガス(メキシコ)に11回KO勝ちを収めて現王座を獲得。7月の初防衛戦ではバルガスの前の王者、三浦隆司(帝拳)を判定で退けたが、この試合で拳を負傷してブランクをつくっていた。ミハレス戦が7ヵ月ぶりのリングとなる。32戦31勝(28KO)1敗。
 サウスポーのミハレスは06年9月に来日して川嶋勝重(大橋)に判定勝ちを収めてWBCスーパーフライ級暫定王座を獲得し、正王者昇格後にはWBA王座も手に入れた。08年11月にIBF王者ビック・ダルチニャン(アルメニア/豪)との統一戦に敗れあとはバンタム級、スーパーバンタム級で計4度の世界挑戦を試みたが、いずれも判定で敗れている。14年6月以降は9連勝(2KO)を収めている。68戦58勝(26KO)8敗2分。なお、この試合の勝者は、12月9日にオルランド・サリド(メキシコ)に9回TKO勝ちを収めたミゲール・ローマン(メキシコ)との指名防衛戦を義務づけられている。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る