ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2017.9.18

フェラーリ獲ったぞ〜!

 今月13日、エディオンアリーナ大阪で行われた世界戦でIBF世界スーパーバンタム級王者の小國以載(29=角海老宝石)を6回TKOで破り、2度目の挑戦で悲願の世界タイトルを獲得した岩佐亮佑(27=セレス)に待望のご褒美、純白の「フェラーリ458スパイダー」が18日に千葉・柏市で贈られた。
後援者の中川氏 年商は18億
 これは岩佐を6年前からスポンサードし、自動車部品ブランド「LYZER」を運営する(株)ワールドウィング中川貴之代表取締役が世界チャンピオンになった暁にはフェラーリをプレゼントすると約束していたもので、車両価格は3000万円。日本チャンピオンになってから購入したベンツSLのほか、日常の足としてハイラックスを所有するほどの車好きの岩佐は、フェラーリのオーナーになることは世界チャンピオンになるのと同等の夢だった。
憧れの跳ね馬を見て
 夢の車を手にした岩佐は、「ぶっちゃけ、練習中も試合中もフェラーリが心の支えだった。これだけの人参をぶら下げられたから辛さに耐えることができた」と話し、事実、4ラウンド後半から5ラウンドにかけて小國が巻き返してきた時には、「フェラーリがなかったらヤバかったかも」と明かした。
オーナーとしての責任感を感じる
 試乗し、跳ね馬の奏でるエキゾースト音に酔いしれると「これで海沿いを走りたい」と頭のなかはすでにドライブモード。だがその反面、「オーナーになったプレッシャーが凄い。今住んでいるマンションのランクを下げてでも屋根付きの駐車場を探さないと。ベルトを失ったら維持できない」と新たな不安も。それだけに「小國さんから奪ったベルトを必死で守り、フェラーリも維持していく。もう今までみたいにヘラヘラしていられません」と夢を叶えた先の責任感が岩佐に芽生え始めていた。
次の夢は自腹でアストン・マーチンを買うこと

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る