ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[WOWOWインタビュー]2017.9.15

2017年最大のビッグマッチ!

 WBA・WBC・IBF3団体統一世界ミドル級王者ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン)が、スーパーウェルター級、ミドル級の元2階級制覇王者のサウル・カネロ・アルバレス(メキシコ)と対戦する3団体統一世界ミドル級タイトルマッチ。この2人のマッチメークと聞いて、胸が躍らないものはいないだろう。本人たちも「今年最大の一戦(ゴロフキン)」、「自身のキャリア最大の一戦(アルバレス)」と語る通り、パッキャオvsメイウェザー以後、最大のビッグマッチといっても過言ではない。いったいどんな試合展開になるのか?
 9月16日(日本時間17日)の一戦にむけ、13日に現地アメリカ・ラスベガスのMGMグランドホテルで記者会見が行われ、ゴロフキン、カネロともにWOWOWのインタビューで試合への意気込みを語った。また、同じくミドル級で世界と戦う村田諒太(帝拳)が試合のみどころを語った。注目の一戦は9月17日(日)午前10:00からWOWOWプライムで生中継される。
サウル・カネロ・アルバレス
■試合まで4日となりましたが、準備はできていますか?
カネロ 準備はできています。最高のトレーニングキャンプができたので、メンタル、フィジカルともに状態は万全です。今回はいつもと違うトレーニングも取り入れました。それは、ノックアウトするためのトレーニングです。ノックアウトできるかどうかは、試合の流れとその時の状況で決まるので、どうなるかはわかりません。でも、準備はしてきました。どんな試合展開になるかは当日見てください!

■つまり、ノックアウトするために攻めるというゲームプランですね?
カネロ 試合がどんな展開になるのかやってみないとわかりませんが、もちろんプランはあります。ただ、それは試合がどんな展開になるのかを見てからのことです。

■日本のファンにメッセージをお願いします。
カネロ 私を応援してくれている日本のファンのみなさまに感謝しています。グレートな試合をするので楽しんでほしいです!
ゲンナディ・ゴロフキン(GGG)
■試合まで4日となりましたが、どんな気持ちですか?
GGG とてもいい感じです。準備はできています。気分もとても高まっています。

■カネロはノックアウトを狙うと言っています。攻める姿勢で試合に臨んでくると聞いて嬉しいですか?
GGG カネロもそうでしょうが、私は誰とでも戦える準備をしてきました。9月16日を迎える準備は万全です。

■最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。
GGG この試合を、そしてボクシングを応援してくれてありがとうございます。ファンのみなさまにドラマチックなファイトをお届けします!ありがとう。
これが本当の頂上決戦!
◆◆◆WOWOW番組情報◆◆◆
刮目せよ!究極のボクシング月間
★「生中継!エキサイトマッチスペシャル 頂上決戦!ゴロフキンvsカネロ・アルバレス」
【放送日】9月17日(日)午前10:00〜[WOWOWプライム]※生中継
3団体統一世界ミドル級タイトルマッチ
ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン)/3団体統一世界ミドル級チャンピオンvsサウル・カネロ・アルバレス(メキシコ)/元2階級制覇王者
★「生中継!エキサイトマッチ ホルヘ・リナレス王座防衛戦」
【放送日】9月24日(日)午前11:00〜[WOWOWライブ]※生中継
WBA世界ライト級タイトルマッチ
ホルヘ・リナレス(ベネズエラ/帝拳)/3階級制覇王者vsルーク・キャンベル(イギリス)/WBA世界ライト級1位

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る