ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2017.5.26

ブルック「初黒星を与える」

 IBF(国際ボクシング連盟)ウェルター級タイトルマッチ、王者ケル・ブルック(31=英)対同級1位エロール・スペンス(27=米)の12回戦は27日(日本時間28日)、英国シェフィールドのブラモール・レーン・サッカー場で行われる。試合を2日後に控えた25日、両選手が共同会見に臨んだ。4度目の防衛を目指すブルックは「スペンスは秀でた力を持つ強敵だが、彼に初黒星を与える」と自信をみせた。

ケル・ブルック

 37戦36勝(25KO)1敗のブルックは昨年9月、ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン/米)の持つ世界ミドル級王座に挑んで5回TKO負けを喫し、試合後に眼窩底骨折の手術を受けた。そのため、これが8ヵ月ぶりの再起戦となる。そのブルックは「スペンスが手強い相手であることは承知しているし、彼のことをリスペクトしてもいる。でも、私は地元ファンからエネルギーをもらい、彼に初の黒星を与えるつもりだ」と意気込みを口にした。

ケル・ブルック
 これに対し21戦全勝(18KO)のレコードを誇るサウスポーの挑戦者も「彼のホーム・アドバンテージを気にしてはいない。まだ彼らは土曜日の夜に起こることを知らないんだ。試合が終わったら彼らは私のファンになっているはずだ。これは私が少年時代から見ていた夢なんだ。土曜日の夜、私は世界チャンピオンになる。自信がなかったらここに来ていないよ」と、こちらも自信満々だ。なお、この日はジョージ・グローブス(英)対フェドル・チュディノフ(露)のWBA(世界ボクシング協会)スーパーミドル級スーパー王座の決定戦も行われる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る