ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[一夜明け会見]2017.5.22

井上尚弥「今までで一番良かった」

 東京・有明コロシアムで開催された「ボクシングフェス2017スーパー2DAYS」。2日間で5つの世界戦が行われ、大トリを飾ったWBO(世界ボクシング機構)スーパーフライ級王者の井上尚弥(24=大橋)が22日、横浜市内の所属ジムで一夜明け会見を開いた。
もらったのはジャブ1発だけ
 同級2位のリカルド・ロドリゲス(27=米/メキシコ)に3回KOで圧勝した井上は「試合後に映像で見たがかなり良い内容で進められたと思う。倒した左フックは相手があのような攻撃パターンでくるのを想定した上で練習して出したもの。開始1分半で距離を把握できたし、試合中に1ヶ月前の合宿の成果も実感した」と試合を振り返った。
完璧な試合だった
 井上の試合を見守った大橋秀行会長は「これでもかというぐらい良い内容だった。これまで以上に精進してさらに良い試合を期待している。早ければ年内に上の階級に上げさせたい」と井上の強さを褒めたたえ、スーパーフライ級を卒業をさせたいとした。
 「バンタム級にはWBCに強い王者がいるが」の問いに井上は、「チャンピオンなのでもちろんそれは意識する」と12度の防衛をはたしているWBCバンタム級王者の山中慎介(34=帝拳)とのドリームマッチについても前向きな姿勢を見せた。
リードジャブが良かった
 井上真吾トレーナーは「全体的には良かったと思うが、まだ直すところはたくさんあるので修正させたい。9月を想定して逆算して7月頃にキャンプを張ろうと思っている」と早くも次戦に目を向けていた。
日本ボクシング界のエースが米国に殴り込みをかける
 次戦はいよいよ米国進出が濃厚。「9割以上決まっていると聞いているので楽しみ。米国は本場なのでそこで認められたら世界のスターになる。スーパーフライ級で強い選手と戦いたい。さらにインパクトのある試合を見せられるよう精進する」と笑顔を見せた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る