ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2017.5.7

元世界王者vs素人 1300万アクセス!

 7日、インターネット放送局「AbemaTV」が開局1周年記念として放送したスペシャル企画「亀田興毅に勝ったら1000万」は、元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)が2000人を超える一般公募から選ばれた4人と対戦し挑戦を退けた。午後6時から生中継された番組はなんと、のべ1300万人超が視聴。試合がスタートした午後8時には一時サーバーがダウンし、午後9時過ぎに復旧した。
 両者ヘッドギア着用の上、1人3分3ラウンドで行われた全4試合は、第1試合の新宿区歌舞伎町のホスト神風永遠さんをボディからの左フックで初回KO。第2試合のYouTuberジョーさんはボクシング経験者とあってフットワークを生かし善戦したが、最終ラウンドにワンツーからの左ストレートで倒されレフェリーストップ。第3試合、高校教師の松本諒太さんは、自転車競技で培ったフィジカルを武器に右を伸ばし興毅氏のガードを固めさせたが、2回に左ストレートでダウンを奪われると最後は右フックでグラつきレフェリーに救出された。そして、第4試合の元暴走族総長ユウタさんは最後まで興毅氏のパンチに耐え4人の中で唯一ダウンを免れた。
 現役引退から約1年半ぶりにリング上で戦った興毅氏は見事1000万円を死守。出場した4人は賞金を手にすることはできなかったが、元世界チャンピオンと真剣に戦えたことを感謝し、興毅氏も多くの人に興味を持ってもらい、少しでもボクシング界が盛り上がれば嬉しいと話した。1300万超のアクセスを記録した今回の「AbemaTV」企画は、間違いなく成功を収めたと言っていいだろう。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る