ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2017.4.23

日本 ユース戦を控える水野拓哉が登場

 暖かな陽射しが照りつけ、新緑の芽がまぶしくなった23日の名古屋市では、中部期待のホープ、日本スーパーバンタム級14位の水野拓哉(21=松田)が刈谷市あいおいホール開催の「SUPER FIGHT Vol.52」のメインに出場。今年新設された日本ユース王座の前哨戦に臨んだ。
最後は左フックで決めた
 序盤は大里登(21=大鵬)の精度の高いジャブに阻まれ、仕掛けるタイミングを逸した水野だったが、4回からワンツー、フックで打って出ると、大里を追い込みチャンスを作った。大里も足を止めては果敢に打ちあったが、ボディを効かされると次第にガードが下がり、最後は左フックを直撃されダウン。このままレフェリーストップを呼び込んだ水野が6回TKO勝ちを飾り、日本スーパーフェザー級12位の石田凌太(21=宮田)と争う8月の日本スーパーバンタム級ユース王座決定戦に弾みをつけた。
ユース戦に向け松田鉱二マネージャーと必勝を誓った
 控室に戻った水野は試合を振り返り、「相手との距離が遠くリズムを悪くしてしまった。強引にいって倒せたが、もっとスッと入っていかないと。練習での動きが20〜30%ぐらしか出せていない」と反省し課題を提示。4ヵ月後のユース王座戦に向け、「100%の力が発揮できるよう取り組む。どこも痛めていないので明日から練習を再開します」と気合を入れ直した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る