ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[調印式]2017.2.28

山中慎介 カールソンをKOする

 WBC世界バンタム級タイトルマッチの調印式と会見、ルール・ミーティングが27日、都内のホテルで行われた。「神の左」を持つチャンピオン山中慎介(32=帝拳)は、勝てば日本人歴代2位となる12度目の防衛戦を前に「ここ数日でまた調子が上がった。経験を重ねるごとに調整が上手くなっている。カールソンをKOし、最高の試合を見せたい」と自信を示した。これに対し世界初挑戦のメキシカン、同級6位カルロス・カールソン(26)は、「これは日本とメキシコの戦争。このチャンスに神の意思を感じる。日本のファンに勇敢さとパンチの強さを見せたい」と意気込んだ。試合は3月2日(木)、東京・両国国技館で行われる。
※試合の模様は当日午後7時56分から日本テレビ系で生中継の予定。
グローブチェック
 調印式に続いて行われたグローブ・チェックでは山中に黒、カールソンに青の日本製8オンス・グローブが用意された。会見で山中は「気が引き締まっている。(相撲の聖地・国技館で)相撲より盛り上げたい。カールソンはやる気満々のようだが、ベルトは中野の自宅に戻ると思う」と話し、会場を笑いに包んだ。
右:浜田氏もV12に自信
 また、同席した帝拳プロモーションの浜田剛史代表は、「山中は絶好調と言っていいと思う。コンディションの持っていき方は、もはや言うことがない」と手放しで褒め、山中も「確実にコンディション作りは上手くなっている。計量前でまだ体にパワーが残っていることが嬉しい」と笑顔を見せた。
撮影ではカールソンが挑発?
 勝利すると具志堅用高氏の持つ世界戦連続防衛日本記録「13」まであとひとつと迫る山中。22連勝中と勢いに乗るカールソンを相手に、KO勝利で王手をかけることができるのか――。試合まであと2日。
レフェリー、ジャッジ陣
レフェリー:イアン・ジョン・ルイス(英)
ジャッジ:リチャード・フラハーティ(米)、クレイグ・メトカーフ(カナダ)、バリー・リンデマン(米)
立会人:クレイグ・ハッブル(米)

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る