ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2017.1.18

V5の田口良一に大田区民栄誉賞

 昨年の大晦日に都内の大田区総合体育館で、5度目の防衛に成功したWBA世界ライトフライ級王者の田口良一(30=ワタナベ)が18日、地元の大田区役所を表敬訪問し、松原忠義区長に防衛を報告した。田口は16戦全勝(13KO)のレコードを誇る同級3位のカルロス・カニサレス(23=ベネズエラ)を迎えたが、運動量と手数で勝る挑戦者を最後まで崩し切ることができず、三者三様の判定でドロー防衛となった。
 「今までで一番やりずらく難しい試合でしたが、良い経験になったと思いまた頑張っていきたい」と抱負を語る田口に、区長は「以前よりも精悍になった。人間的な幅も出てきた」と称え、3月に授賞式が行われる区民栄誉賞に内定したと発表した。
田口の区民栄誉賞が内定
 同区出身アスリートの大田区民栄誉賞は、11年にサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の丸山桂里奈選手が受賞して以来2人目。審査会を経ての正式決定となるが、田口は「自分でいいのかと言う思いもあるが、防衛を重ねる毎に自信もついた。本当にありがたい」と喜び、大田区の顔として更なる活躍を期待する松原区長に感謝した。
松原区長も更なる活躍を期待した
 同席した渡辺均会長によるとV6戦は5月から7月の間に予定。新年は挨拶まわりに追われたという田口は、明日19日から本格的なジムワークをスタートさせる。
防衛を重ね自信もついてきた

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る