ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合速報]2016.12.30

ボクシングフェス2016試合結果速報

 有明コロシアムで開催中のボクシングフェス2016の試合速報をお届けしています。
■清水聡(大橋)戦: 17:19〜
■村田諒太(帝拳)戦: 18:18〜
■八重樫東(大橋)戦: 19:16〜
■井上尚弥vs河野公平: 20:24〜
※放送はフジテレビ

※続きを読むで世界戦以外の勝者コメントが表示されます。
村田諒太(帝拳)
■村田諒太(帝拳)の勝ちコメント
「ロープ際で右を入れた後に倒れてきたところに右を追加した。相手はジャブでもパンチが重いと思った。今も顔が腫れて赤くなってるくらい。相手のジャブが上手い場合、もっと自分が対応できるようにしたい。 日本の試合では親近感のある人が見ているのでその人たちを意識して緊張する。どこでもノックアウト、ノックダウンを狙って行く必要がある」
清水聡(大橋)
■清水聡(大橋)の勝ちコメント
「フィニッシュは中指と人差し指の先端に右フックが当たった。長いラウンドを試したかったが、ダウンをしたことのない相手を倒せたのはよかった。デビュー戦には準備期間がなかったが、今回はしっかりと下半身の強化やスタイル修正をして、一発ももらわない試合ができた。少ないランドだったが軽いパンチを合わせたら、60発くらい当たったと思う。ラッシュをしてから倒しきれなかった時に、スタミナが持つのかも試したかったし、接近戦も試したかった」

■カルロ・デメシーリョ(比)のコメント
「清水はベリーストロング。特に左ストレートが強かった。KO負けは今回初めて(以前に対戦した時の)天笠尚(山上)よりも強いと思う」
原隆二(大橋)
■原隆二(大橋)のコメント 「倒したかったですね。来年はもう一度世界を狙いたいです」
松本亮(大橋)
■松本亮(大橋)の勝ちコメント
「3〜4ラウンドに相手のペースが上がってきたので打ち合おうと思ったが、セコンドの指示で足を使うことが出来た。打たれ強い相手で足を使えばもっと早く倒せた。負けた相手だったし、手術して後の試合ですごく不安だっ本当に嬉しい。 左ボディを打つ時の右ガードを修正していきたい 」

■ビクトル・ウリエル・ロペス(メキシコ)のコメント
「こっちも松本にコネクトしていたのでストップには不満が残る。こめかみにもらったパンチは効いたがそれ以外は効いていない。今回は相手が強かったので向こうが強いと認める。これで1勝1敗なのでもう一度戦いたい 」
井上浩樹(大橋)
■井上浩樹(大橋)の勝ちコメント
「負けたら明日のコメケに行けないと決めていたから、この結果になって良かった。初めての日本人でKO率が高かったから試合前はプレッシャーあった。8ラウンド経験したくて判定決着を考えてたのでこんなに早く終わるとは思わなかった。 対面した時にこれは懐に入った方が良いなと思った。セコンドから焦らなくてもいいからと指示が出たので2ラウンドの終盤は少し抑えた。 正月は尚弥たちとのどかに過ごしたい約束をしたので、来年の年末あたりに日本か東洋タイトルに挑戦したい」

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る