ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[調印式・前日計量]2016.12.30

小國以載 諦めずに頑張る

 京都市内のホテルで30日、IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチに臨む王者のジャナタン・グスマン(ドミニカ)と挑戦者で同級5位の小國以載(28=角海老宝石)が調印式と前日計量に姿をみせた。グスマンは100gアンダーで計量をパス、挑戦者の小國もリミットでパスし明日に備えた。
自信満々のグスマン
 調印式に臨んだグスマンは「私はリングの上では常に勝利を目指すのみです。明日はどのような形であっても私が勝利することは確実です。オグニは強い選手だと思うが、明日はしっかりと気をつけてください。どうか明日の幸運を祈ります。なぜなら私は前回同様全力を出して臨むからです」と自信を口にした。
グスマンはメキシコ製8オンスの黒と青のツートンカラーのグローブを選択。
初の調印式に緊張の小國
 続いて、挑戦者の小國は「初めての世界戦で緊張しています。相手はKOで勝っている選手で最後まで立っていた選手が今までいないということで怖さはありますが、まあ、必ず勝ちたいと思います。全力でやるだけですね」と笑顔をみせた。
 小國はメキシコ製8オンスの青色のグローブを選択。グローブチェックの際、小國陣営がグスマンのグローブが少し軽いのではと疑念を抱き秤で計測した結果同重量だったことがわかり疑念は払拭された。
グローブ再計量
 調印式後の行われた前日計量では王者のグスマンが100gアンダーの55.2kgでパス。挑戦者の小國は55.3kgのリミットでパスした。
100gアンダーでパス
■オフィシャル陣
レフェリー:エディ・クラウディア(米国)
ジャッジ:ロビン・テーラー(米国)
ジャッジ:カルロス・オルチス(米国)
ジャッジ:ウィリアム・ラーチ(米国)
立会人:アニバル・ミラモンテス(米国)
オフィシャル陣

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る