ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2016.12.20

みんなをアッと驚かせたい

 12月30日(金)に東京・有明コロシアムで開催される「ボクシングフェス2016」でWBO世界スーパーフライ級チャンピオン井上尚弥(23=大橋)に挑む、前WBA世界同級王者の河野公平(36=ワタナベ)が都内の所属ジムで練習を公開。2階級制覇の怪物を相手に2度目の王座返り咲きを狙うベテランの河野は、会見の席で「いつも以上にバッチリ仕上がっている。倒さないと勝てない相手だが、意地を見せてアッと驚かせてやりたい」と気合を入れた。
なお、試合の模様は当日夜6時からフジテレビ系列で全国生中継される。
会長も最古参の河野に期待
 会見に同席した渡辺均会長は「河野にはこれまで何度も接戦をものにしてきた勝負強さがある」と期待し、「井上選手は文句なしに強い王者だがチャンスはあるはず。秘策も考えている」と話した。河野も井上を「パウンドフォーパウンド、最高の選手」と評価し、「開き直って逆にワクワクしている。彼は何でもできるのでしぶとくやりにくさを出したい。注目度の高い試合はこっちも熱くなり、やりがいがある」といつにも増して饒舌に言葉を並べた。
もう一度ベルトを獲る!
 以前、井上と戦った同門のWBAライトフライ級王者の田口良一(30)からもアドバイスをもらっているという河野は、井上戦に向けて下半身強化に取り組んだことで「足から膝にかけても上手く力が伝わるようになった。この歳でパワーが上がったというのはまだ伸び代があるということ」と磨きがかかったパンチ力に自信を示し、「ディフェンスも完璧な相手だが、こっちのパンチも当たるはず。もう一度ベルトがほしい」と意気込んだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る