ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2016.11.12

黒木優子がトークショーに登場

 福岡県宗像市くりえいとサンリブで12日、ファンキークルー主催のふれあいトークショーが行われた。この日は元WBC世界フェザー級チャンピオンでFUKUOKAジムの会長を務める越本隆志氏とWBC世界女子ミニフライ級チャンピオンの黒木優子(YuKO)が登壇。二人がボクシングを始めるまでの幼少時やデビュー戦、越本氏の現役時代を振り返った。
安藤麻里vs黒木優子 2014年5月
 黒木は12月18日(日)に福岡市九電記念体育館で挑戦者に安藤麻里(フュチュール)を迎えて防衛戦に臨む。黒木にベルトを奪われた安藤にとってはリベンジマッチ。2014年5月のことだから、黒木は2年半王座を防衛していることになる。地元九州に乗り込んでくる挑戦者を返り討ちにできるか?楽しみな一戦だ。
黒木優子が初戴冠
 ふれあいトークショーを終えた黒木は「自分がベルトをとった時と正反対のシチュエーションお互いに手の内も知っていて、練習も共にしたことがある相手カウンター主軸の戦略とサウスポー対策は練ってくると思うがそれを上回るスピードで圧倒して、前よりも早いラウンドでKOしたい」と意気込みを語った。
越本隆志氏と黒木優子
 FUKUOKAジムの越本隆志会長は九州のボクシング事情として「若手の育成が必要。新人王、日本チャンピオンを目指して、日本タイトルが取れれば世界が見えてくる。ジュニアの育成も含めて焦らず育てないと東京には追いつかない。女子は世界チャンピオンの黒木優子がいて、盛り上がっているので男子も負けないように」と課題と取り組みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る