ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2016.10.18

渡辺均会長が講演

 18日、東京・品川区五反田にジムを構えるワタナベジムの渡辺均会長(66)が同区内の中小企業センターで「会長が語るトップアスリートを育てる秘訣」と題し、中小企業経営者向けの講演を行った。
成功の秘訣は単純な発想
 25歳でジム経営に乗り出した会長だが、地元・栃木では満足に選手が育たず失敗。この経験を糧に五反田では仕事帰りのサラリーマンをターゲットにした深夜営業で入門者を増やし、現在は日本最多の会員数(最盛期は約800人)を誇るジムにまで成長させた。同業者との差別化を図り成功を収めた同会長は、人を育てる上では自主性を重んじ、本当にボクシングが好きになるまでは決してキツい練習をさせず、本人をやる気にさせて伸ばすことだと説き、参加者をうなずかせた。
講演後には自らミットを持った
 現在は東日本ボクシング協会会長(日本プロボクシング協会会長兼務)として多忙な日々を送る渡辺会長だが、「これといった趣味がない自分にとってボクシングは天職。さらにこの競技を広め、ジムとしてもこれまでの以上に地域活性化に役立っていきたい」と話した。また、将来の展望を問われた会長は「良い人材がいれば相乗効果で人は集まる」とし、これまで男女合わせて5人の世界王者を輩出してきたが、これからも毎年一人チャンピオンを誕生させたいとさらなる夢を描いた。
田口、福原、石原雄太トレーナーと
 講演後にはWBA世界ライトフライ級王者の田口良一(29)、元日本スーパーバンタム級王者の福原力也(37)のミット打ちと体験レッスンを行い、参加者にボクシングの魅力を伝えていた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る