ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2016.10.17

ボクシング界初のビールかけ

 神戸市内の神戸サウナ&スパの特設会場で17日、WBC世界スーパーバンタム級新王者の長谷川穂積(35=真正)の5年半ぶりの王座返り咲きを祝ってボクシング界では初となる祝勝ビールかけが開催された。長谷川の後援会関係者、友人総勢50名を集めて行われたビールかけは400本のビールを30分ほどでかけ合い、喜びを分かち合った。
ボクシング界では初のビールかけ
 ビールかけ後に囲み取材に応じた長谷川は「本当に僕がチャンピオンじゃない時から応援してもらっている方々と出来て良かったですね。目が痛いのと、日焼けしたので肌が痛いですけど」と喜びを語った。今後については「また発表できる時にします」と名言を避けたが「またこんな機会があったら参加したいですね」とボクシング界では初となるビールかけに改めて王者返り咲きの喜びを感じた様子で語った。
漫画家の高橋ツトム氏(51)
 このビールかけの発起人である漫画家の高橋ツトム氏(51)は「3年くらい前に神戸サウナで一般の方がビールかけをする企画があると知って長谷川君に聞いたら是非やりたいってことだったので企画しました。彼が王者でなくなった時に去っていった人もいるけど、今日集まってくれた人たちはずっと長谷川君を支えてくれた人たちですからね。良かったですね」と笑顔でサウナへ移動した。
ビールかけは目が痛い
「ビール掛けはみんなが主役」by 長谷川穂積(真正)。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る