ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.10.27

四大タイトル 日本W防衛戦

 スピードとパワーが見ものの"四大タイトルマッチ"の後半戦。セミファイナルは、日本スーパーフライ級王座を統一した佐藤洋太(協栄)が日本同級9位・福本雄基(三谷大和)を相手に初防衛戦を、メインイベントはこちらも初防衛戦の日本ウェルター級王者・加藤壮次郎(協栄)が最強挑戦者の日本同級1位・井上庸(ヤマグチ土浦)を迎え、日本タイトルと東洋太平洋王座を懸けて戦う。
佐藤VS福本
 会見では、まず王者・佐藤が「福本選手とはスパー経験もある。ガッツとスタミナを持っているが、モチベーションを高めて戦います。僕は翁長選手、中広選手に勝って自信がついた。決して福本選手をナメている訳ではないが、先を、世界を見据えた戦いをします」とコメント。
福本雄基
対する初の王座挑戦となる福本は「3年前にスパーした時、会長が佐藤選手を"次の日本王者だ!"と言っていた。それからは佐藤選手を目標に練習して来ました。全ての攻撃と動きを警戒しています。ですが本気でベルトを獲りに行きます」とタイトル奪取を宣言した。
加藤壮次郎
 続いて、"四大タイトルマッチ"のメイン、日本タイトル・東洋王座決定戦を戦う王者・加藤は「日本と一緒に東洋も巻きます!!子供が産まれてお金が必要なんで(笑。そして上を目指したい。ヤマグチ土浦ジムは高校の時にお世話になったことがあるジム。成長した姿を見せたいですね。そして井上選手は前王者から2度もダウンを取っている。そのパンチ力に注意している」と2冠奪取を公言。
井上庸
2度目の日本王座挑戦に挑む井上は「自分の力を100%出して勝ちたい。加藤選手はリズムを作るのが上手いし、キャリアも豊富で精神力にも注意している」と、王者の経験値を警戒していると語った。
加藤VS井上
 12月6日、"四大タイトルマッチ"で日本・東洋、そして世界と男女8人のトップボクサーが雌雄を決する!

■日本Sフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・佐藤洋太(協栄)VS挑戦者・福本雄基(三谷大和)
■日本ウェルター級タイトルマッチ・東洋太平洋同級王座決定10回戦
王者・加藤壮次郎(協栄)VS挑戦者・井上庸(ヤマグチ土浦)
■日時:12/6(月)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:協栄ジムTEL.03-3205-3838 三谷大和ジムTEL.047-486-2476 ヤマグチ土浦ジムTEL.0298-24-8686

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る