ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2016.7.12

井岡一翔「KO狙う」

 大阪市内の井岡ジムで12日、WBA世界フライ級王者の井岡一翔(27=井岡)が報道陣に練習を公開した。同級6位のニカラグアの新鋭ケイビン・ララ(21)を迎えて3度目の防衛戦を8日後に控える井岡は「順調にきている」と万全の状態をアピールした。
 試合は7月20日(水)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で第1試合は午後4時30分開始。放送はTBS系列局で午後8時から生放送。
余裕の笑顔
 練習前に会見に応じた井岡は「ここまでは順調にきていると思います。あとは計量までもう1度気を抜かず良いパフォーマンスが出せるように調整していく感じですね」と落ち着いた様子で語った。対戦相手のララについては「南米の選手ですし、上体は柔らかい。アッパー系のパンチには注意しています。中盤から後半にかけて良い流れで2戦連続のKOできたら良いですね」と意気込みを語った。
井岡一法会長
 練習を見守った井岡一法会長は「まあ、今は最後の疲れのピークやし、今日の動きは問題ないやろう。精神的にも体的にも今が1番充実している時期やからな、良い内容の試合をしてくれるはずや」と自信をみせた。
熱のこもったスパーリング
 公開練習は井岡弘樹ジムのパブロ・カリージョ(28)を相手に5ラウンドの熱のこもったスパーリング。大きな右を振るうカリージョを柔らかく上体でかわすと左右の鋭いアッパーでカリージョの勢いを止め状態の良さをみせた。その後、井岡会長とミット打ちを5ラウンドし最終的は動きの確認をした。
決戦は7月20日(水)

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る