ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[公開練習]2016.5.7

ジャンボ「不安しかない」

ジャンボ「不安しかない」

 大阪市内六島ジムで7日、13年度全日本新人王のジャンボおだ信長本屋ペタジーニ(28=六島)の公開練習が行われた。ジャンボの1年ぶりの再起戦は、5月14日(土)、中国香港コンベンション&エキシビションセンターで開催される4団体で上位にランクされる村田諒太(30=帝拳)の第10戦のアンダーカード。初の海外進出にジャンボは「外国人は初めてやし、不安しかないです」と気弱なコメント。
目立ちます
 1年ぶりの再起戦を前にジャンボは「怪我とかもあり1年ぶりの試合ですけど、相手は外国人やし、サウスポーが苦手なので不安しかないです」と弱気な発言。「でも、ゴールデンウィーク中にジムを開けてもらったり、休みやのに練習に付き合ってもらった選手もいるので出来たら綺麗な顔で終わって、みんなに良い報告が出来たらと思います」と気をとりなおした。
 試合はジェイ・ソルミアーノ(比)とスーパーウェルター級8回戦。21戦17勝(13KO)3敗1分。
枝川孝会長
 練習を見守った六島ジム枝川孝会長は「せっかくの村田(諒太)選手のアンダーやねんからしっかり目立って、アメリカとは言わへんけど、また中国とかに呼んでもらえるようにやる。今回はスーパーウェルター級に合わせてやるので勝ったら、(日本スーパーウェルター級王者の)野中選手に挑戦させるつもりや」と次戦以降のプランも明かした。
左: 東洋太平洋王者の細川貴之
 練習は同門の東洋太平洋スーパーウェルター級王者の細川貴之(30=六島)を相手に1ラウンドのスパーリング。今日の練習で本格的な調整は打ち上げとあって軽めのスパーリングで公開練習を終えた。
5月14日再起戦
ボクモバトップページへ戻る