ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.9.26

黒木、王座奪回ならず

 25日、茨城県つくばカピオで行われた前東洋王者・黒木健孝(ヤマグチ土浦)が現王者マイケル・ランデロの持つ東洋太平洋ミニマム級王座に挑んだ試合は、黒木が2度のダウンを奪われ、8回2分11秒TKO負けで王座獲得に失敗した。
拡大写真
 今年3月に行われた世界挑戦のために自ら手放した王座を取り戻すべく、そして世界再挑戦を目指し試合に臨んだ黒木であったが、王者ランデロの右ストレートを阻めずマットに沈んだ。
 試合後の会見で黒木は「打って動く自分のボクシングが出来なかった。ランデロはリーチが長く、左は伸びた。最後の右も効きました。ランデロは強かった」と試合を振り返り、完敗を認めた。
拡大写真
 今後について黒木は「会長からは負けたら終り、と言われ試合に臨んだ。引退もあるが今は自分からは何も言えません」と進退の明言を避けた。
 関係者からは前日計量時の不調が囁かれていたが、黒木は「言い訳になるから言いたくないが、コンディションは最悪でした。風邪を引いた影響で減量も苦しかった」と不調の原因を明かした。
 "土浦の孫悟空"の異名をとる世界戦で見せた、あのキレのある動きや止まらない手数を支えた強靭なスタミナも、今回の試合では鳴りをひそめた。試合以前に敗れた感はあるが、それでもダウンの8回までは黒木がポイントで勝っていたのだ。悔やむに悔やみきれない敗戦だけに、黒木には早々と決断を下してほしくはない。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る