ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.9.24

大毅VS坂田、調印式

 "運命の一戦"となるWBA世界フライ級タイトルマッチを目前に控えた24日(金)、都内で王者・亀田大毅(亀田)と挑戦者・坂田健史(協栄)の調印式と前日計量が行われた。調印式、グローブチェックが終了し、両雄が明日の決戦に向け意気込みを語った。
拡大写真
 まず、王者・大毅が現在のコンディションと明日の展開を語り「コンディションはまぁまぁ。計量が終わって、ご飯を食べれば元気になるよ。王者として何も怖いものはない。失うものはないと思っているし、自分の力を信じている。明日は100%の力が出ればKO出来ると思う。でも元チャンピオンだから強いと思うよ」と、順調に仕上がった調整にKO宣言が飛び出した。挑戦者にメッセージをと問われた大毅は「今は言うことない。リングの中で」と戦いでの会話を望んだ。最後に意気込みを語り「明日は感動を与える試合をしたい。観る者も、戦う者も燃える試合をしたい!!応援お願いします」と、大毅は熱い試合にしたいと意欲を見せた。
拡大写真
 対する挑戦者・坂田も現在の心境と試合展開を求められ「試合が決まり、ここまでアッと言うまでした。あとはやるだけ。ここまで凄く良いコンディションが作れた。ベルトを取り戻すだけです。明日は苦しい戦いになると思うが、最後に勝つのは自分です」と最高のコンディションが作れたとして勝利宣言。最後に明日の戦いに向けて坂田は「この日のためにシッカリ調整して来ました。明日は結果につなげます!!」と自信を伺わせた。
拡大写真
  決戦の舞台となる東京ビックサイトで"運命の一戦"に勝利し、世界フライ級戦線の盟主として君臨するのは…。亀田大毅と坂田健史が明日を懸けて激突する!!
拡大写真
■亀田大毅 計量結果
体温35.5℃
血圧126/78
体重50.8kg/112P

■坂田健史 計量結果
体温36.4℃
血圧124/78
体重50.8kg/112P

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る