ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[月間賞]2016.4.15

3月度月間賞表彰式

 3月度の月間賞表彰式が15日の後楽園ホールで行われ、MVPの日本&東洋太平洋ミドル級新王者の西田光(28=川崎新田)、敢闘賞の日本バンタム級新王者の益田健太郎(33=新日本木村)、そして新鋭賞の阿部麗也(23=KG大和)に東日本ボクシング協会から賞状と記念品が授与された。表彰後、喜びの各受賞者はマイクを握り今後の抱負を語った。
西田は2度目の挑戦でタイトルを奪取
 先月11日のチャンピオンカーニバルで日本&東洋太平洋ミドル級2冠王者の柴田明雄(34=ワタナベ)から3度のダウンを奪い、3回KO勝ちで王座を獲得した西田は、「このような賞をいただき光栄です」と初の月間MVPを喜びつつも気持ちを新たにし、「国内には自分よりも強い選手が大勢いる。その中で一番になれるよう、もっと頑張りたい」とより一層の精進を誓った。
再び這い上がった益田
 また、18日のチャンピオンカーニバル、日本バンタム級王座決定戦で日本2位のホープ、田中裕士(24=畑中)を8回TKOで破り1年ぶりに王座へと返り咲いた益田は、「勝ったり負けたりの僕ですが、ファンの支えがあったからこそ王座に復活できた。ボクサーは試合を見に来てくれる人たちがいるから戦える。これからも選手たちに応援をお願いします」と、この日の東日本新人王予選に来場した観客に感謝した。
顔を覚えてほしいと阿部
 最後にアマエリートを破り新鋭賞を獲得した阿部は、「これで満足してはいない。皆さんが見たいと思われるような選手に成長し、まずは日本チャンピオンを目指して頑張ります」と抱負を語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る