ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2016.3.16

5.8 ダブル世界戦決定!!

 大橋ジムのツートップ、WBO世界Sフライ級王者・井上尚弥(22)とIBF世界Lフライ級王者・八重樫東(33)のダブル世界戦が決定。16日に都内のホテルで会見が開かれ、試合は5月8日(日)に東京・有明コロシアムで開催されることが発表された。なお、試合の模様はフジテレビ系列で放送予定。
発表する大橋会長
 井上の2度目の防衛戦に挑むのは、指名挑戦者の同級1位ダビド・カルモナ(25=メキシコ)。足を使うボクサーファイターで、技巧派の倒しづらい相手を5連続KO中の井上がどう料理するのかが楽しみだ。戦績は27戦20勝(8KO)2敗5分。
井上尚弥
 会見で井上は、「自分のパターンを持っている選手。自分がどう距離を持っていくのかがカギになるが、苦手なタイプじゃない。内容にこだわり、中盤あたりにKOしたい」と自信たっぷりにKOを宣言。この試合をビッグマッチに繋げたいと話し、Sフライ級で王座統一をはたした暁にはバンタム級転向を希望した。
八重樫東
 また、初防衛戦に臨む八重樫には同級10位マルティン・テクアペトラ(25=メキシコ)が挑戦。戦績は22戦13勝(10KO)6敗3分で、14年5月にWBOインターナショナル・フライ級王座獲得に失敗している。
綺麗な顔で終わるぞ
 八重樫にとっては若干物足りない相手と言えるが、それは自身も感じているらしく「強い相手と戦いたいが、オプションなので仕方がない」と発言。その上で大橋秀行会長からは「相手もファイターで激しい試合が期待されるが、本音はあまり殴られずにすんなり勝ってほしい」と注文を付けられ、八重樫も「最高のコンディションを作り、被弾を抑え納得のいく試合にしたい」と応えた。
チーム大橋

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る