ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.9.23

Sフライ日本王座統一は!?

 今月25日(土)、東京ビックサイトで日本スーパーフライ級王座が統一される。
 同王座は、正規王座を中広大悟(広島三栄)が巻くが、昨年12月のV3防衛戦で右手親指を負傷。これによりチャンピオンカーニバルでの防衛戦が不可能となり、暫定王座が設けられることとなった。この暫定王座を今年5月、佐藤洋太(協栄)と翁長吾央(大橋)が争い、佐藤が7回TKO勝利で勝利。遂に日本スーパーフライ級“真の王者”が決定する時がきた。
 果たして、日本を統一し混迷極める世界スーパーフライ級戦線に殴り込むのは…。中広大悟、佐藤洋太の両雄が統一戦に向け意気込みを語ってくれた。
中広大悟
日本Sフライ級正規王者
中広大悟(広島三栄)
■統一戦に向け意気込みを
中広 去年一年とは違った中広大悟を見せたい。負けることは怖くない。いつ負けても良い位の気持ちで、伸び伸びと戦える。それに佐藤選手は粘り強く、気持ちの強い選手。25日は、きっと気持ち良い戦いが出来る。楽しみです!

■統一戦に「テーマ」を掲げるなら
中広 今、日本全体の景気が悪い。それと中広大悟株も去年は降下している。日本の景気上昇の前に、俺の景気を上げて行こうという意味で"中広の株価上昇!!"がテーマになります。

■佐藤選手にメッセージを
中広 25日はクリーンな良い試合をしましょう!
■ファンにメッセージを
中広 これからは伸び伸びとした良い試合が自分自身で出来ると思う。去年とは違う自信のある試合をお見せします。そしてこれから色んな策を仕掛けて行きますので、応援お願いします。
12/18中広VS赤穂戦
 中広は王座を統一し、再び世界挑戦のチャンスを引き寄せることが出来るのか。広島初となる世界王者に大きく前進するため、中広大悟が東都に出陣する!
佐藤洋太
日本Sフライ級暫定王者
佐藤洋太(協栄)
■統一戦に向け意気込みを
佐藤 手に入れたベルトを手放すつもりはありません。中広選手は僕が日本ランクに入る前から活躍しているビックネーム!そんな中広選手と戦えるのは嬉しい。自分が中広選手と戦えるレベルまで来た。世代交代をさせてもらいます!楽しみでもありますが、正直怖いですよ。でもワクワクしています。

■統一戦の「テーマ」は?
佐藤 これはまさしく"世代交代!!"以外にない。僕がプロとしてデビューした時には中広選手はトップで活躍していた人。まさか戦うことになるとは…。最初は統一戦で戦うことにシックリ来なかった。だけど最近になって実感が湧いて来ている。世代交代をさせてもらいます。

■中広選手にメッセージを
佐藤 ベルトを2人のボクサーが持っているのはおかしい。ベルトを1つにさせてもらいます。中広選手は3R以内に僕を倒すと言っていますが…。僕はダウン経験もないし。中広選手、倒してみて下さいよ。ダウンを経験させて下さい!俺を倒してみろ!

■ファンにメッセージを
中広 皆が知っている中広大悟というビックネームと戦って欲しいってファンの声がありました。そんな周りの希望と期待に応えられる。中広選手と戦うことに価値があるし、中広選手を倒して統一王者になることが皆に認められる王者になれると思っています。25日は応援して下さい!
5/1翁長VS佐藤戦
 新時代を築くべく"交代世代!!"を宣言した佐藤。中広との戦いは今後のスーパーフライ級戦線を大きく左右する一戦となる。佐藤洋太は自身の拳で、新たな扉を開けることが出来るのか。

■日本Sフライ級王座統一戦
正規王者・中広大悟(広島三栄)VS暫定王者・佐藤洋太(協栄)
■日時:9月25日(土)
■会場:東京ビックサイト
■お問合せ:協栄プロモーションTEL.03-5768-2856

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る