ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2015.12.29

拓真のOPBF初防衛戦

 29日、東京・有明コロシアムで開催された「ボクシングフェス2015」ダブル世界戦のアンダーカードでは、OPBF東洋太平洋Sフライ級王者の井上拓真(20=大橋)が登場。世界ランクにも入る同級3位レネ・ダッケル(23=比)を迎え、初防衛戦に臨んだ。来るべき世界挑戦に向け、井上はその資格を証明することができたのか――。
6勝目を上げ初防衛に成功
 初回、井上は躍動感のある攻撃で先制。右ストレートから左フックを強打し、序盤はワンサイドで試合を進めた。はっきりとスピードで劣るダッケルだったが、硬いガードで決定打を許さず、7回には右フックで井上の体勢を崩した。一瞬ヒヤリとした井上だったが、すぐに立て直し主導権をキープ。8回の途中採点もジャッジ3者ともの78-74で井上がリードした。これまで21戦してKO負けがないダッケルを倒すことは難しく、このまま終了のゴングかと思われたが、山場は最終12回に待っていた。1分半に井上が右のショートでダウンを奪ったのだ。立ち上がるダッケルを仕留めにかかり、あと一歩のところまで追い込んだが終了のゴング。井上はキャンバスを叩き悔しがった。判定は2者が118-109、残る1者が117-110で井上の完勝。
試合後のダッケル
 敗れたダッケルは「タクマは優秀な選手でスピードがある。パワーは感じなかったが、ボディストレートは嫌だった。彼からは世界王者になれる可能性を感じたよ」と井上を評価した。
勝利も笑顔なし
 一方、最後に見せ場を作った井上だが、KO勝ちを逃し表情には笑顔が見られなかった。「内容は10点。倒そうと力み過ぎていて練習していたことが出せなかった。前半、単調になったのがそのまま最後までいってしまった。ずっと同じ展開でお客さんもつまらなかったのではないか」まるで敗者のようにポツリポツリと反省の弁が続いた。
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る