ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.7.31

日本Sバンタム級新旧対決

 来月9日(月)、後楽園ホールで開催される日本スーパーバンタム級タイトルマッチ「王者・芹江匡晋(伴流)VS挑戦者・福島学(花形)」の一戦は、新旧王者が激突する注目の戦いとなる。時代がリングに求めるは“トリックスター”芹江か…。それとも“ラストサムライ”福島か…。
 運命の戦いを直前に控え、両雄が決意を語ってくれた。
芹江匡晋
□日本Sバンタム級王者
芹江 匡晋(伴流)

■今回の福島戦はどんなテーマで挑みますか?
芹江 前回の玉越戦は初防衛ということもあり、挑戦者の気持ちを忘れずがテーマでした。今回の福島戦はチャンピオンらしい戦い。自分がチャンピオンっていう自覚もあります。今の時代の王者は自分だってところを見せつけたい。ここ数戦は楽しいというより、勝ちにこだわり過ぎた。福島戦では自分らしい戦いを見せたいですね。

■福島選手に注意するポイントは?
芹江 やっぱりベテランですし。効いたなって思ってウッカリ判断せず、シッカリと見極めないといけないと思います。でも僕は臆病なんで(笑。自分を信じて戦います。それと今の状態は、過去三本の指に入る出来。ここから過去最高に持って行きます!!
4/12芹江VS玉越戦
■福島選手にメッセージを
芹江 福島選手は元チャンピオン。尊敬はしますが…、今のチャンピオンは自分です。勝負に行きます!!

■ファンにメッセージを
芹江 これが芹江匡晋のボクシングだっていうところを8月9日は観て下さい!!
福島学
□挑戦者・日本同級12位
福島 学(花形)

■7年振りのタイトルマッチ。意気込みを
福島 年齢から何から何まで考え。厳しい目を向けられているのは分かっています。ですが僕に悲壮感はない。激戦を生き抜いて来た経験を武器に、大舞台に挑みます。

■芹江選手とはどんな戦いに?
福島 その予想は難しいですね。互いの距離、空間の取り合い。先に自分の距離を把握した方が主導権を取るんじゃないかと。でも実際は向かい合ってから色んなプランが浮かぶんじゃないかな。
4/27福島VS佐藤戦
■芹江選手にメッセージを
福島 お互い応援してくれる人や家族のために頑張れると思う。8月9日は男同士の勝負をしよう。正々堂々と戦いましょう!!

■ファンにメッセージを
福島 今までボクシングを続けてきて色々陰口も言われますが、ここまで応援してくれる人のお陰でボクシングができる。本当に心から感謝しています。良い試合をし、結果を出したいと思います。

 日本スーパーバンタム級にとって重要な日となる8月9日。王者・芹江が木村、玉越に続き、福島を下して新時代を高らかに宣言するのか…。挑戦者・福島が3度目の王座返り咲きを成し遂げ、復権を告げるのか…。時代が選ぶ王者は、果たして…。

■日本Sバンタム級タイトルマッチ10回戦
王者・芹江匡晋(伴流)VS挑戦者・福島学(花形)
■日時:8月9日(月)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:伴流ジムTEL.03-3636-6688 花形ジムTEL.045-932-0980 後楽園ホールTEL.03-5800-9999

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る