ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外ニュース]2015.11.19

ウォータースも内山戦を歓迎

 16日のV11戦の対戦相手発表の席でWBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志(36=ワタナベ)から、近い将来の対戦候補として指名された前WBA世界フェザー級スーパー王者のニコラス・ウォータース(29=ジャマイカ)が、「私は誰とでも戦うよ」と応じた。
ニコラス・ウォータース
 これは専門サイトboxingscene.comが報じているもので、内山から名指しされたことを聞いたウォータースは「相手が誰であろうと問題はない。誰とでも戦うよ」と答えた。そして「彼(内山)は日本で戦い続けているけれど、もっと知ってもらうためにはアメリカで戦う必要がある」と、ライバルの心情と事情を理解している様子だ。さらに「私がノニト・ドネア(比/米)とビック・ダルチニャン(アルメニア/豪)を倒して以来、誰でもがアックスマン(斧を持つ男=ウォータースのこと)と戦いたがっているんだ」とも加えた。
 ウォータースは12月19日に米国ニューヨーク州ベローナでスーパーフェザー級の世界ランカー、ジェイソン・ソーサ(米)とノンタイトル10回戦を行うことになっている。この試合にウォータースが勝ち、内山も大晦日のオリベル・フローレス(ニカラグア)戦をクリアした場合、大一番が実現に向けて動き出す可能性もありそうだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る