ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.7.27

山口&林田、引退式!!

 一時代を築いた第23代東洋太平洋ライトフライ級王者・林田龍生と、第24代東洋太平洋ライトフライ級王者・山口真吾の引退式が26日、後楽園ホールで行われた。引退式の前、両者には2分1ラウンドのスパーリングが用意され、拳を交えた林田と山口は、最後となるリングの感触を噛み締めていた。
拡大写真
 引退式では、日本プロボクシング協会・大橋秀行協会長が両雄のこれまでの激戦をねぎらい、日本王座の盾を授与。最後にマイクを託された林田と山口が、ファンに向け、引退の挨拶を述べた。
拡大写真
 林田は「聖地・後楽園ホールで引退式をやってもらい光栄です。これまで応援してくれた皆様、ありがとうございます。僕は引退して5年経ってますが、温かく迎えてくれて嬉しいです。ありがとうございました!」と語り、リング上で華麗なバック転を決めるとファンに喝采を浴びていた。
拡大写真
 山口は「引退式を用意して下さった皆様に心より感謝します。自分のボクシング人生を振り返った時、僕は本当に良かったと思っています。ボクシングを始めて根性、努力、勇気を学びました。最後にこれからも渡嘉敷ジムを宜しくお願いします!」と、愛する渡嘉敷ジムの応援をファンに託した。
拡大写真
 幾多の激戦を繰り広げ、多くのボクシングファンを魅了した林田龍生と山口真吾は2010年7月26日、10カウントゴングで現役生活に別れを告げた。

■第23代東洋太平洋ライトフライ級王者・林田龍生(渡嘉敷) 生涯戦績:24戦17勝(8KO)6敗1分
■第24代東洋太平洋ライトフライ級王者・山口真吾(渡嘉敷) 生涯戦績:33戦24勝(10KO)7敗2分

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る