ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2015.10.8

京口が傷害容疑で逮捕

 元日本フェザー級ランカーの京口竜人(25=大阪帝拳)が、男性を殴り重傷を負わせたとして、8日に大阪府警貝塚署に逮捕された。
京口竜人
 京口は8月16日の午後3時ごろ、貝塚市内の公園で知人らとバーベキューをしていた際に面識のない20代の男性に因縁を付け、顔を殴り怪我をさせた疑い。男性から被害届が出され逮捕された。
 通報を受けた大阪帝拳ジムの吉井寛会長は、8日に緊急会見を開き、「当所属ジムのプロボクサー、京口竜人が傷害事件を起こし逮捕されたことに、深くお詫びいたします。プロボクサーが手を出してはいけないことは、当たり前のことで、ジム生には、伝えてきましたが、何をやっているんだ、という気持ちです。被害に遭われた方には誠に申し訳ありません。詳しい経緯は分かりませんが、報道によれば先に顔を殴りあごを骨折させた、とのこと。言い訳のしようのない行為で、ボクサーのイメージまで損ねてしまったことも誠に残念です。出てきたら、今後に関し本人とゆっくり話し合うつもりです」と謝罪した。
 京口は2010年にデビューし、11年のフェザー級新人王で西日本、西軍代表戦でMVPを獲得。全勝のまま全日本でも東日本代表の千波丈二(勝又)をTKOで下し、敢闘賞に輝いた。日本ランク入りをはたし、フェザー級のホープとして期待されていたが、今年4月に初黒星を喫し、ランキングから外れるとともに試合から遠ざかっていた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る