ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2015.9.24

高山「原点に戻る」

 9月27日(日)にエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で2度目の防衛戦に臨むIBF世界ミニマム級王者の高山勝成(32=仲里)が24日、所属する仲里ジムで練習を公開した。
原点回帰
 次戦でプロ38戦目を迎える高山は「いつも通り、良いコンディションできていると思います。練習も、全ての上で上乗せできたと思いますね」とベテランらしく調整に抜かりのない様子。挑戦者の同級12位、原隆二(25=大橋)について「何度も言っていますが、オールマイティできる選手。左右ともバランスよく打てると思っています」と警戒するも「どんな状況になっても、対応できる準備はしてきました。今回は、原点に戻ることをテーマにして試合に臨みます」と王者の風格を漂わせた。
左:中出博啓トレーナー
 会見に同席した、中出博啓トレーナーは「今回は前の試合から5ヶ月あいたし、目の上(の古傷)は全く気にしないで練習できました。レベルは上がっているよ。原選手に対して、油断はしてない。でも、こちらのペースにはめ込んでやるつもり」と自信をみせた。
決戦まであと3日。
 練習に入った高山は、入念なウォーミングアップを済ませるとロープ飛び、バック打ち、ミット打ちと約1時間ほどで練習を切り上げた。今回は近畿大学での出稽古で、大学のフィジカルトレーナーから練習前のラムネを勧められ、1ヶ月ほど前から練習前に8粒食べて練習をしているという。「ラムネはブドウ糖で出来ているし、食べて練習すると頭がすっきりして、僕に合っていたので続けています」と秘策を明かした。
ラムネパワー?

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る