ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2015.9.17

原は好調をアピール

 9月27日(日)の大阪府立体育会館でIBF世界ミニマム級王者・高山勝成(32=仲里)に挑む同級10位の原隆二(25=大橋)が17日、横浜市内の所属ジムで練習を公開。先輩の世界2階級制覇王者の八重樫東(32)を相手に2ラウンドのスパーリングを行い、機敏かつパワフルな動きを見せた。
コンディションの良さは共通認識
 練習前の会見で大橋秀行会長は、前回の発表会見で「原はまず勝てない」と自嘲気味に話したが、今回も「99%勝てない」と断言。それでも八重樫、佐久間史朗トレーナーが「ベストな仕上がり」と太鼓判を押すのに同意し、「1%の可能性に懸ける」と期待。当の本人は勝つ自信を聞かれ、少し間を置きつつ「自信はあります…、100%です」と答え、「勝ったら良いところに住みたい」と会長におねだりした。
初の公開練習に喜ぶ余裕も
 スパーリングでは、リードを多用しながら鋭く踏み込んではワンツー、左ボディで八重樫をロープに追い詰め、そこから前後に細かくステップし連打に繋げ、2ラウンド目にはさらにペースを上げ、先輩に対し容赦ない攻撃を加えた。
躍動感のある動きを披露
 また、佐久間トレーナーとのミット打ちでは、腕の振りと角度を確認しながら、右ストレート、左フックで快音を響かせ、万全の仕上がりをアピールした。
可愛い後輩にアドバイスも
 試合まで後10日。ミニマム級リミットの47.6kgまで4kgを残し、これから本格的な減量との戦いが始まるが、この時期にしては驚くほどのキレの良さを感じさせた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る