ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2015.6.8

8/10ダブルOPBF戦が発表

 8日、後楽園ホールのリング上では、OPBF東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ、王者ビンビン・ルフィーノ(33=比)対同級7位・竹中良(30=三迫)、OPBF・Sフェザー級王座決定戦、1位・岩井大(26=三迫)対2位・伊藤雅雪(24=伴流)のダブル東洋太平洋戦が発表され、竹中、岩井、伊藤の3選手がリングに上がり抱負を語った。試合は8月10日(月)に後楽園ホールで行われる。
竹中良
 前王者の天笠尚(山上)が返上したタイトルを決定戦で獲得したサウスポーのルフィーノ(56戦37勝16KO16敗3分)の初防衛戦に挑む竹中は、昨年10月に天笠に挑み、王者をあと一歩まで苦しめた実力者。1年経たない期間でのタイトル挑戦に感謝し、「必ずベルトを巻く」と誓った。
岩井大
 Sフェザー級王座は、前王者ジョムトーン・チュワッタナ(タイ)がWBA世界同級王者・内山高志(ワタナベ)に挑戦するために返上したタイトル。岩井は約2年間のブランク後、ジムを移籍して12年8月に復帰し、13年1月以降は強豪を相手に8連勝と勢いにのる。それだけに王座初挑戦ながらタイトル獲得に自信をみせた。
伊藤雅雪
 対するは今年2月に日本同級王者・内藤律樹(E&Jカシアス)に挑んだ伊藤。ホープ対決は僅差で内藤に譲ったが、2戦続けてのチャンスを喜び、「岩井選手はやりにくい相手ですが、倒して勝ちたい」と意気込んだ。
笑顔の向こうには

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る