ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2015.5.26

イエドラス、100%の出来

 WBO世界ミニマム級1位で5月30日に同級2位の田中恒成(畑中)と王座決定戦で拳を交えるフリアン・イエドラス(メキシコ)が26日、名古屋市内の畑中ジムで練習を公開した。来日3日目のイエドラスだが、疲れも見せず軽快な動きを披露した。
 決戦は5月30日、パークアリーナ小牧。
畑中会長とガッチリ握手
 世界初挑戦となるイエドラスは練習前の会見で「世界戦に呼んでもらい日本の皆さんには本当に感謝している。日本は街が綺麗で日本人は親切にしてくれるので大変喜んでいる」と冒頭の挨拶を済ますと「100%の出来で日本に入った。タナカはプロの試合が少ないが、アマチュアで十分な実績がある。ただ、私にはキャリアがあるので、タナカを警戒はしているが、私が勝つだろう」と分析してみせた。得意なパンチを聞かれると「すべてのパンチを警戒した方が良い。どのパンチでもこの試合はKOで決める」と意気込みを語った。
アルフレッド・カバジェロ トレーナー
 イエドラスに同行しているカバジェロトレーナーは「数は覚えていないが、8人のパートナーと沢山のスパーリングをこなしてきた。100%の自信がある。イエドラスは真面目なボクサーだよ。私とはこの試合のためにチームを組んだが全く問題ない」と自信をみせた。
畑中清詞会長
 イエドラスの練習をみた畑中会長は「基本に忠実やね。真面目なボクシング。パンチは強いと思うよ。1発1発強打でくるね。でも、その分スピードはない」と不敵な笑みを浮かべた。
元王者の星野敬太郎氏
 昨日に引き続き公開練習に姿を見せた元WBA世界ミニマム級王者の星野敬太郎氏は「思っていたよりパンチが早いかな。重そう。今日は全部はみせていないだろうけど、真面目なボクサーなんだろうね。ボクシングに真面目さが出ていると思う。簡単には勝たせてもらえないと思う」と警戒した。
見事な肉体
 練習を始めたイエドラスはロープ飛びで体を温めると熱のこもったミット打ち、バック打ちを30分披露し練習を終えた。
 練習後の体重は2.5kgオーバー、計量まであと3日間。帰る際イエドラスは「体重は全然問題ないよ、いつも通り、試合を楽しみにしておいてくれアミーゴ」と笑顔で帰路に着いた。
 明日は予備検診が行われる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る