ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2015.5.25

田中「超緊張してます」

 WBO世界ミニマム級王座決定戦に出場する(中京の怪物)同級2位の田中恒成(19)が25日、所属する畑中ジムで練習を公開した。田中は日本人最速の5戦目で世界王座を狙う。決戦5日前の調整では、キレのあるパンチをバックに打ち込み順調な仕上がりを見せた。
 試合は5月30日、パークアリーナ小牧。
超緊張してます
 練習前に会見を開いた田中は「最高の仕上がりでここまで来たと思います。早く試合がしたいです」と初の世界挑戦とは思えぬ落ち着きぶりを見せた。「ここまで120Rくらいのスパーリングをこなしました。試合に向けては超緊張していますけど、体も気持ちもどれだけ自分を貫けるかだと思っているので、必ず勝って世界チャンピオンになります」と目を輝かせて練習に向かった。
右:畑中清詞会長
 続いて畑中清詞会長は「本人が3月の発表会見で言っていたように、ここ2ヶ月は世界で戦えるメンタルを鍛えてきたと思います。万全です。対戦相手のイエドラスに関しては、パンチがあるし振ってくるからね。試合が始まってから指示を出していきますよ」と余裕のコメントを残した。
元王者の星野敬太郎氏
 試合当日、TV解説を担当する元WBA世界ミニマム級王者の星野敬太郎氏(45)は公開練習に姿を見せ「落ち着いているね。僕は減量中の囲み会見とかイライラして嫌だったけどね(笑)。恒成は小学校、中学校から見ているけど反射神経がすごい。1戦1戦強くなっていると思う。試合も楽しみです」と期待を寄せた。
キレのあるパンチを打ち込む
 練習はサウナスーツを着込み、スパーリングを2R、シャドー、バック打ちと約1時間半こなしキレのある動きを見せて帰路に着いた。
順調な仕上がり
 決戦まであと5日。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る