ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・前日計量]2014.12.7

8日の後楽園ホールは!?

 8日に後楽園ホールで行われる「ダイヤモンドグローブ&DANGAN117」の前日計量が7日、JBC事務局で行われた。

 メインイベントの「日本バンタム級タイトルマッチ10回戦」では、2度目の防衛戦となる王者・益田健太郎(新日本木村)に、同級12位・高橋竜也(土浦)が挑む。
 セミファイナルでは、1階級上のウェルター級に標準を合わせる、OPBFスーパーライト級王者の小原佳太(三迫)が登場。意気込みを語った。
益田健太郎(新日本木村)
 メインイベント「日本バンタム級タイトルマッチ」の計量は、王者・益田が100gアンダーの53.4kg、挑戦者・高橋がバンタム級リミットの53.5kgでパス。

 普段から練習での交流があるという両者。益田は「高橋選手はスタミナがあって気持ちが強い選手。気を抜いたら持っていかれると思っているので、気を引き締めて練習をしてきました。試合はやってみなきゃ分からないので、気を抜かずに1戦1戦を大切に、上を目指して階段を登っていきたいと思っています」と意気込み語った。
高橋竜也(土浦)
 今回が初タイトル挑戦となる高橋は「あとはやるだけですね。益田さんを越えた先にチャンピオンがあるという感じです。今まで100ラウンド以上スパーリングをしていると思いますが、チャンピオンになって更に強くなっていると思います(笑)。兄貴分の益田さんを越えてチャンピオンになります」と意気込み語った。
左:小原 右:ロデル
 今回のノンタイトル戦を「ウェルター級へ向けてのチャレンジマッチ」と位置づけた小原は契約リミットの66.6kg、対戦相手のロデル・ヴェンセスラオ(比)は65.5kgで計量をパスした。

 「1階級上での試合になるので前回よりは余裕があるが、思ったより余裕がなかったのでビックリしました」と話す小原は「しっかりと 試合をして納得してもらってウエルターでやっていきたいと思っています。ノンタイトルだが、しっかり倒して勝ちたいです」と意気込みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る