ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[前日計量]2014.12.6

両者リミットでクリア

両者リミットでクリア

 試合開始は日本時間で明日の夕方ごろを予定しているWBC世界女子フライ級王者、真道ゴー(27=グリーンツダ)の防衛戦。指名挑戦者でランキング1位のアレイ・ムシーニョの母国、メキシコでの一戦。日本時間の6日午前中、前日計量が行われた。
にらみ合い!
 グリーンツダジムに移籍してからは初めての試合となる真道は、明日の試合が三度目の防衛戦。これまで出身地和歌山での世界戦開催で注目を集めてきた。二度防衛に成功しているWBC女子世界フライ級のベルトだが、王座奪取に成功した試合を含め、三勝している世界戦は全てホームマッチ。明日迎える敵地での防衛戦は、王者の真価が問われる大事な一戦。
順調!
 これまで国内を主戦場にキャリアを積んできた真道だが、海外のリングで戦った経験もある。2012年7月、米国カリフォルニア州での試合。当時のWBC女子世界フライ級王者、マリアナ・フアレスに挑んだ初めての世界戦。惜しくも2-1の判定で苦杯をなめている。
 今回勝てば海外初勝利。世界戦海外初防衛成功となる。チャンピオン、チャレンジャーともにリミットでクリアした前日計量。国外での最終調整と体調管理も無事にやり遂げた真道の顔には笑顔があった。
さらなる飛躍を!
 「計量も終わったし、後は勝つだけです!必ず勝って日本に帰ります!」と力強いコメントをボクモバに寄せた。
ボクモバトップページへ戻る