ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.4.29

モンティエル、グラブ変更

 計量終了後にはWBCとWBOの事実上の世界統一戦を控え、WBC王者長谷川陣営とWBO王者モンティエル陣営、WBCスーパーバイザー(立会人)、ジャッジらによって、今回の試合に関するルールミーティングが行われた。ミーティング後、JBC安河内事務局長が取材陣の囲み取材に答えてくれた。
拡大写真
 ルールの違いはあるようですが、の問いに安河内事務局長は「この試合はWBCのルールで行われます。モンティエル陣営もWBCのルールに従うとのことでした。WBCはオープンスコアリングシステムを採用していますから、その説明と、バッティングによる減点に関しての説明とあわせて、試合中にスポーツドリンクを飲んでもよい、といったところを(両陣営に)説明いたしました」とし、さらに「非常に友好的な雰囲気の中、紳士的に会議が行われました。両陣営とも"後はやるだけ"といった感じでした」と語った。
拡大写真
 ルールミーティング前、一点だけモンティエル陣営から注文が入り、当初使用する予定だったグローブを変更したいと申し出た。両陣営とオフィシャルが同席の中、新たなグローブ確認が行われたが、使用するメーカーはレイジェス(REYES=メキシコ)8オンスと変更はない。

※オープンスコアリングシステム:4ラウンドと8ラウンド終了時にそれまでの採点経過を発表する手法。
※バッティングに関して:WBCは偶然のバッティングによって一方の選手が傷を負った場合には、傷を負わなかった選手が自動的に1ポイント減点される。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る