ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.4.25

バンゴヤン公開練習

 今月30日、WBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃(帝拳)V4戦に挑戦する同級11位バルウェグ・バンゴヤン(比)の記者会見および公開練習が25日、都内の帝拳ジムで行われた。
 昨日来日したバンゴヤンは疲れた様子もなく、リラックスした表情で会見に応じた。
拡大写真
 まず、現在のコンディションとタイトルに向けてバンゴヤンは「万全。全ての練習をしてきた。日本で良い試合ができるよう頑張る」。王者・西岡については「試合はユーチューブで見た。西岡はテクニックのある選手。私に対して強気でいるらしいが、試合は苦労すると思う。サウスポーの苦手意識もない」とし、ここまで15戦全勝(6KO)の実績の中で左の選手とは4回戦い、ジャブからのアッパーで倒してきたと語った。
 また、日本人の血を継いでいることについては「母が日本とフィリピンのハーフ。その日本に初来日できて嬉しい。日本人はとても親切で印象も良い。感謝している」とした。
拡大写真
 公開練習では、リング上で軽快なフットワークを披露。シャドーで丁寧に動きを確かめ、その後は縄飛びで軽く汗を流していた。
拡大写真
 尊敬すると語るマニー・パッキャオを筆頭に、世界のリングで目覚しい活躍を見せるフィリピンパワー。果たして30日、日本が誇る"モンスターレフト"西岡に対し、バンゴヤンはどんな戦いを見せるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る