ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.4.23

元世界王者に聞く

 22日に行われたWBO世界バンタム級王者フェルナンド・モンティエル(メキシコ/コチュールジム)の記者会見と公開練習を見た、元WBC世界Jウェルター級王者・浜田剛史氏および元WBA世界Jバンタム級王者・飯田覚士氏に話を伺った。
帝拳ジム・浜田剛史氏
■元WBC世界Jウェルター級王者
浜田剛史氏
□WBO世界バンタム級王者フェルナンド・モンティエル選手の感想をお聞かせください。
浜田氏「この選手を十年以上見てきているが、巧みな技術を持ち、かけ引きが上手な選手だと見ている」

□今日の練習についてのご感想は。
浜田氏「バンデージを巻いていたのだから、本当はサンドバッグも打つ予定だったんだろうけど、報道陣が多いから辞めたんでしょう。(実際に公開した)シャドーと縄跳びだけならバンデージはいらないからね」

□4月30日の決戦をどうお考えですか。
浜田氏「最近のボクシングは、話題先行の傾向にある中で、本物の実力ナンバーワンを決める大きな一戦です。この試合は(事実上の)統一戦です。従って、この試合で負けた選手は、それぞれ自身が持つ(長谷川選手はWBC世界王者・モンティエル選手はWBO世界王者)タイトルを無くすことになります。その上で、この試合は、10回防衛している世界王者と3階級制覇している世界王者のどっちが実力ナンバーワンかを決める、国際的に見ても非常に注目を集めている試合です」

□この試合の見どころをご紹介ください。
浜田氏「両王者共に、技術、かけ引き、パンチ力を兼ね備えたボクサーです。パワーだけではない、技術とパワーの両方が出し切れたほうが勝つと思います。結果として、中身の濃いボクシングの本当の醍醐味が詰まった試合を楽しめると思います」

飯田覚士氏
■元WBA世界Jバンタム級王者
飯田覚士氏
WBO世界バンタム級王者フェルナンド・モンティエール(メキシコ)の公開練習と記者会見の様子を見た元世界Jバンタム級王者の飯田覚士氏(飯田覚士ボクシング塾ボックスファイ)に感想を聞いた。

□王者を生でご覧になった感想は。
飯田氏「記者会見中にずっとガムを噛んでいたところをみると減量のキツイ時期なんでしょう。でも、これまで世界中で戦ってきた経験豊富な王者だけに試合当日にはきっちりとベストな状態に持ってくると思いますよ」

□公開練習をご覧になった感想は。
飯田氏「手の内は隠しているようですね」

□どのような試合展開になると思われますか。
飯田氏「近い距離での激しいパンチの交換が期待されますね。長谷川選手も調子がいいらしいので、当日が楽しみです」

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る