ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合結果]2014.10.19

GGG最強説は健在か!?

 「GGG」と略称されるWBA世界ミドル級スーパー王者ゲンナディ・ゴロフキン(32=カザフスタン/独)対前WBC世界ミドル級暫定王者マルコ・アントニオ・ルビオ(34=メキシコ)の12回戦は18日(日本時間19日)、米国カリフォルニア州カーソンのスタブハブ・センターで行われた。前日の計量でルビオが体重オーバーの失態を犯したため変則の世界戦になったが、そんななかゴロフキンは連続KO防衛を12に伸ばすことができたのか。
ゴロフキン強し!!
○ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン/独)
2回1分19秒KO
×マルコ・アントニオ・ルビオ(メキシコ)
あっさり主導権を掌握
 長身のルビオが左ジャブを突いてスタートしたが、ゴロフキンはブロックしながら圧力をかけ、2分が経過するこころにははっきりと主導権を掌握。ラウンド終盤には左右を浅くヒットしてルビオを後退させた。2回、ゴロフキンは右ストレートをきっかけに攻勢を強めて出た。防御に回ったルビオに右アッパーもヒットするなど、試合はゴロフキンの一方的な展開になった。1分過ぎ、ルビオをロープに詰めたゴロフキンは左フックを上から振り下ろすようにテンプルの上部にヒット。この一撃で前WBC暫定王者はロープ伝いにキャンバスに横転した。レフェリーのカウントが進むなかルビオは立ち上がりかけたが、レフェリーは両手を交差して試合終了を告げた。
GGG、次はコット戦?
 12連続KO防衛を果たしたゴロフキンはリング上でマイクを向けられ、「戦うことは大好き。ルビオは勇敢だった。倒したパンチは強いものだったが、立ってくるかと思った」と戦いを振り返った。話題が今後におよぶと「ミゲール・コット(プエルトリコ=WBC王者)でもサウル・アルバレス(メキシコ)でもフリオ・セサール・チャベス・ジュニア(メキシコ)でもいい。でも、まずはミゲール(コット)とやりたい」と希望を口にした。31戦全勝(28KO)。08年からの連続KOも18に伸ばした。敗れたルビオは67戦59勝(51KO)7敗1分。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る