ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.4.21

内山、先輩王者を応援!

今月30日、日本武道館で開催されるWBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(真正)とWBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃(帝拳)のW世界防衛戦。日本が誇る2人の世界王者が自身のプライドと世界最強の証を懸け、日本武道館のリングで躍動する。
 ボクシングファン必見の世紀の一戦に向け、今年1月11日にWBA世界スーパーフェザー級王座を奪取した“KOダイナマイト”内山高志(ワタナベ)が、長谷川・西岡の先輩世界王者へ応援メッセージを送った!!
長谷川VSバルデス戦
□長谷川へ応援メッセージ
「長谷川選手は年齢的には僕より下なんですが、ボクシングの世界王者としては大先輩。10度も世界王座を防衛しているし、凄いとしか言いようがないですね。今回は統一戦の大きな舞台。ここは長谷川選手に勝ってもらいたい。長谷川選手が勝つことによって、日本はボクシングが強いんだって改めて(世界中に)思われる。この一戦、僕は長谷川選手に凄い期待しています!」
西岡VSナパーポン戦
□西岡へ応援メッセージ
「ここまで這い上がってきた選手。僕は昔から西岡選手を観ていた。世界王者となった今でも伸びている。本当、凄いと思う。僕も目標、参考にしています。この一戦は西岡選手に防衛してもらい、日本のボクシング界を盛り上げてほしい。楽しみにしています!」

 内山は先輩世界王者の戦いに熱い眼差しを送り「日本のボクシングは低迷している今、2人には必ず防衛してもらいたい。この試合がもう一度注目を浴びるキッカケとなり、ボクシング人気復活に繋がると思う」と語る。そして内山自身も世界王者として長谷川・西岡に続く事を改めて誓った。
 4月30日、日本武道館で長谷川穂積・西岡利晃が日本人ボクサーの強さを証明し、内山高志が5月17日、さいたまスーパーアリーナで日本ボクシング界の新時代のを切り開く!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る